信頼関係構築セールス研修

顧客との信頼関係を築いて、無理な営業活動することなく売上アップ!(1日研修)

研修効果

「顧客との信頼関係を築いて売上を伸ばす」。これはまさに理想的な営業スタイルといえます。しかし、決して難しいことではありません。円滑なコミュニケーションの基本さえ押さえていれば、誰でも可能なことです。

「顧客との距離を縮め」→「顧客の懐に入り」→「顧客からの信頼を獲得する」。顧客との信頼関係を構築するためには、このような3つの段階があり、それぞれに具体的なコミュニケーション手法があります。その手法を1つ1つ身につけることで、顧客との関係はグッと近づきます。

本研修では、無理な営業活動することなく、顧客から「あなたにお任せしたい!」と言われる信頼関係構築の方法を身につけることできます。

 

★顧客との信頼関係構築の方法について、3つの段階に分けて身につけることができる。

★顧客との信頼関係を構築し、それを長期間にわたって継続する方法を学ぶことができる。

★明日からの営業活動を劇的に変えるキッカケとなる。 

 

対象者:新人〜管理職までの営業職や、顧客と接する職種

人 数:基準人数24名

時 間:10:00〜17:00

進め方:実習を中心とした受講者参加スタイル

 

研修プログラム

第1章 顧客とのコミュニケーションがうまく取れない!

    ●何度会っても、顧客との距離がなかなか縮まらない

    ●自分から顧客の懐に飛び込むのには、抵抗感がある

    ●顧客から信頼されているか自信がない!

  

第2章 営業活動は売り込まなくてもいい!

    ●営業力ではなく、顧客との信頼関係で売る!

    ●顧客との信頼関係を構築すれば、長期的で安定した売上が見込める

  

第3章 顧客との距離を縮める方法 

    ●この話をすれば、顧客との雑談・会話はどんどん進む

    ●魔法の言葉「○○さん!」で、みるみる顧客との距離が縮まる

    ●どんな人でも、実は「ほめられたい」と思っている

  

第4章 顧客に論理的でわかりやすくに説明する方法

    ●3点要約法を使えば、あなたの話は格段にわかりやすくなる

    ●話を30秒にまとめる、エレベーターピッチの極意を身につける

    ●論理的な説明にはPREP法が抜群の効果を発揮する

 

第5章 顧客からの共感を得て、懐に入る方法 

    ●「Like=Like」顧客との共通点を探して共感を得やすくする

    ●顧客の懐に入るには、話を聞く5つの姿勢が決め手になる

    ●質問の5大テクニックを使って、顧客の情報をとことん引きだす

 

第6章 顧客からの信頼を獲得する究極の方法

    ●DESC法で感情に訴えれば、あなたへの信頼感はアップする

    ●相手からの信頼を得る”I Message”が決め手になる

    ●『Thinkingシート』を使って、顧客の悩みを一緒に解決する

  

第7章 まとめと決意表明 

    ●改めて、顧客との信頼関係構築の重要性を実感することができる 

    ●これで、明日からのあなたの営業活動がガラリと変わる!

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